人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

ねこのレジ袋ポーチ

新作は長財布と思っていたら、またミシンが不調で仕立てが出来ず。
諦めて方針変えて、今度はねこのレジ袋ポーチ。
察しのいい人ならわかるでしょう?前に出てきたミニポーチのアレンジと言うか、
耳つけて猫にしちゃっただけ。
ねこのレジ袋ポーチ_a0278415_22240329.jpg
小さい方にはコンビニサイズ大のレジ袋が2つ、大きい方には30Lが2~3つ入る。
パン屋さんやコンビニで複数買った時、野菜やお肉が入ったエコバッグに一緒に入れたくない。
後ろを待たせないようにさっと小分けのレジ袋に入れてからエコバッグに入れる。
このやり方に落ち着いてから、パン屋でうろたえなくなった。イヤ、大したアイデアでもないが。
ねこのおでこ辺りにマグホックがついているので、袋が滑り出ることもない。
バッグの内側にボールチェーンでぶら下げておく。


今年も栗を大量に頂き、栗仕事。渋皮煮はやめておいて、まず栗おこわ。
それから粉ふき栗、残りは茹でて中身をくりぬき冷凍庫へ。
栗きんとんとポタージュにするつもり♪
ねこのレジ袋ポーチ_a0278415_22082477.jpg
ねこのレジ袋ポーチ_a0278415_22091978.jpg
話題のバターアイスも食べた。アイスミルクではなくアイスクリーム、しかもバター。
それなのにカロリーが低い!味は香料がちょっと強いけどおいしい。
懐かしのバターボールの味がする。


最後に先日のfujiikaze Free Live、風さんやスタッフさんたちに金メダルをという企画に乗っかって、
布の金メダル(黄色だけど)。刺繍が苦手なのに、目一杯刺繍!
でも感謝を込めて刺したつもり。どうもビスケット感は否めない(笑)
ちなみに他の皆さんはイラストの金メダル。
ねこのレジ袋ポーチ_a0278415_22165804.jpg


by may-1st | 2021-09-28 23:03 | キルト | Comments(0)