人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

肉球の日

2/22の猫の日には出遅れてしまったので、4年に一度の29日肉球の日は忘れずにUP。
とびの肉球はサーモンピンク、お兄ちゃん猫のルトルはきれいなチェリーピンクだった。
肉球の日_a0278415_14595248.jpg
肉球の日_a0278415_14584238.jpg
嫌がってちゃんと肉球見せないとび
肉球の日_a0278415_15000780.jpg
ドームで買ってきた浴衣地にアイロン掛けていたら、邪魔をしに来る。
肉球の日_a0278415_15185877.jpg
今年はクリスマスローズがダメらしい。咲いたのはこの1輪だけ。なんでも株分けしなきゃいけなかったらしい。
肉球の日_a0278415_14592889.jpg

今月の新作は「たまごのキーケース」あんまりそれっぽくないけどイースターだし(笑)
たまごなのに何で黒かと言うと、私のバッグ周りの小物(パスケース・名刺入れなど)が
全部黒いので、お揃いにしたわけ。まぁ箱根の黒たまごってことにすればいいか。
肉球の日_a0278415_15305111.jpg
肉球の日_a0278415_15311021.jpg
pinterestの袋縫いのポーチにヒントを得たもの。今までコの字綴じで処理していたのが、スッキリできて大分楽になった。
今ミシンが不調なので手縫いなのだけど、ミシンならホントにスピーディに仕立てられる。

by may-1st | 2020-02-29 15:40 | | Comments(0)