人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

ルート・ブリュック展とバナナチョコパフェ

閉幕直前になってやっと行けた「ルート・ブリュック展」。
予想通りとんでもなく混んでいる。99%は女性。男性は数人しか見かけなかった。
第一展示室の作品は撮影可なので撮りまくる。でも気を付けなくちゃ。
よりよく撮りたい気持ちはわかるけど、いつまでも真ん前からどかない人がいる。
スマホを作品の上に落としちゃった人もいるらしい。

時代とともに作風は変化する。初期のお皿や陶板画はもちろん素敵。
独特のコバルトっぽい青や柔らかなレンガ色がよく使われている。
近年のごくシンプル□や○のタイルの作品もいい!陶は凹凸がつけられるから、そこが魅力。

帰りにショップでポストカードを買うつもりが、もうほとんど残ってない。
ほんの数種のみ。それでも図録を買おうと列に並んだら全然進まず。もう諦めた。

ふう、疲れた~と大丸の千疋屋でお茶。迷って迷ってバナナチョコパフェ(小)セットにする。
本当はマンゴーかメロンにしたかったけど値段を見て断念。
でも、さすがに千疋屋のバナナは違う。とっても香りがよくておいしいバナナだった。
ルート・ブリュック展とバナナチョコパフェ_a0278415_16320305.jpg
ルート・ブリュック展とバナナチョコパフェ_a0278415_16330227.jpg
ルート・ブリュック展とバナナチョコパフェ_a0278415_16342977.jpg
ルート・ブリュック展とバナナチョコパフェ_a0278415_16365023.jpg
pinterestで見かけた角柱のようなペンケースを作ってみたくて、試行錯誤。
結局、似ても似つかぬものになり、これでいいことにした。
カルトナージュだったら簡単にできる形かもしれないな。
ルート・ブリュック展とバナナチョコパフェ_a0278415_16411044.jpg
ルート・ブリュック展とバナナチョコパフェ_a0278415_16420340.jpg
ルート・ブリュック展とバナナチョコパフェ_a0278415_16431593.jpg
ルート・ブリュック展とバナナチョコパフェ_a0278415_16435498.jpg

by may-1st | 2019-06-23 16:46 | おでかけ | Comments(0)