人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

最近のこと色々

最近あったこと、色々。
餃子を食べに行った友人がウチに来てくれて、ささやかなパーティ。
ワインと蒸し大豆とおにぎりをお土産に持ってきてくれて、私は相変わらずのものを。
最近のこと色々_a0278415_22415824.jpg
だし巻き卵を失敗し、一番評判よかったのはささみの焼き春巻き。
デザートはクリームあんみつ。


そろそろ決めなきゃと思い、樹木墓を申し込みに行った。
家から1時間以内でイメージ通りのところは他にはないだろうから。
ウチの目印はシラカシの木。小高い丘の日当たりよさそうな場所。
お骨は布袋に入れられて直に埋葬される。まずは妹と3年前に死んだ猫のルトルが入る。
私はトビを見送って一緒にしてもらおう。本当の意味で土に還るのだ。
最近のこと色々_a0278415_22510136.jpg
帰り道、ちょっと母校の最寄り駅で途中下車。
今では都会になってしまったけど、昔は畑の中を通学した。
卒業するころ、駅前に初めて喫茶店が出来て、オープン日に入った。
当時制服で喫茶店に入ってはいけなかったんだよなぁ。
そのお店、今だ昔のまま健在なのは知っていた。
なかなか行けなくて、こんな日だけど、通り道だからついでに行ってきた。
昔は普通のコーヒー屋さんだったはずだけど、今はカレーパンで有名になっている。
もちろんカレーパンセットをオーダー(あって運がいいと言われた)。
最近のこと色々_a0278415_23005814.jpg
揚げたて熱々ですごくおいしかった!帰りがけ、オーナーに「実は開店の日に来たんです。」と明かすと
いたく感激してくれて、強く握手されてしまった。また行こう。今度はナポリタンかな?



集合住宅の周りにはたくさん里桜がつぼみを膨らませている。遅い種類だから、満開まであと10日くらい。
ソメイヨシノは1本もなくて、中庭には山桜?が3本。これが今満開。
いつも清楚という言葉が浮かぶ。
メタセコイアも芽吹いてきた。
最近のこと色々_a0278415_23103994.jpg
最近のこと色々_a0278415_23113496.jpg


Commented by モザイク at 2019-04-12 09:53 x
お早う(^^♪

元気そうでよかったです。

色々な事が過ぎて行きますね!

しかし・・・相変わらず美味しそうな食べ物の画像が・・・
食べられるのは幸せな事です。
Commented by may-1st at 2019-04-14 09:46
> モザイクさん
おはようございます。
元気でもりもり食べてます。来週の診察に備えてちょっと体重減らさないとヤバいです。

早いよねぇ、もうすぐGWだもの。今まで何をやっていたんだろう?
猫の頭を撫ぜてボーっとしてる間に、春も終わっちゃうね。

来月はキルト時間のイベントがあるから、行って刺激受けてこなくっちゃ!
by may-1st | 2019-04-10 23:15 | 日々 | Comments(2)