人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

10月~11月の色々

こんなに更新してないのに、なぜか時々アクセス数が10倍くらいになることがある。
本当に申し訳ない。見てくれてる人いるんだなぁ~。

この秋は大して仕事もしてないのに、なんだか慌ただしい。

築地には所用があり、何度も行ったなぁ。ちょうど市場が閉場するとかで大変な騒ぎだった。
これは閉場の翌日、お隣の19階からの眺め。
10月~11月の色々_a0278415_12522633.jpg

発売中の「パッチワーク教室」特別号に私の作品「マトリョーシカのキーケース」「猫のコーヒーフィルターケース」
「バスケットのコーヒーフィルターケース」が掲載。
10月~11月の色々_a0278415_12582860.jpg
10月~11月の色々_a0278415_12594359.jpg
10月~11月の色々_a0278415_13010567.jpg

そして、この半年くらいコツコツ作りためたキャンディポーチ100個。
2年前に初めて作ってから、結構たくさんプレゼントしてきたけれど、
なんだかいくつ作っても飽きないのだ。楽しいのだ。
ハギレとも言えないような小さなきれも使えて、色合わせ柄合わせの勉強にもなる。
思い立って、100個並べてみたくて。中にはシリアルナンバーも付いている。
後で画像追加しました。コードを引いたところが写ってなかった~。

10月~11月の色々_a0278415_08082265.jpg

10月~11月の色々_a0278415_13082855.jpg


10月~11月の色々_a0278415_13060443.jpg

10月~11月の色々_a0278415_13101503.jpg
何に使ったらいいの?と言われるけどご自由にどうぞ!
飴はもちろん、薬・アクセサリー・イヤホン.......。

トビは相変わらず元気で、毎日たくさんのおやつが欠かせない.....ひぃ~。
10月~11月の色々_a0278415_13251396.jpg




Commented by menmen at 2018-11-16 20:36 x
マトリョーシカのキーケース作りたいです!
キーをつける部品?は、どこかにあるはずなんですけど…。
とりあえず、本を買わなくては!
キャンディーポーチは、100個もそろうと壮観ですね。
シリアルナンバー入りっていうところも素敵です♪
Commented by may-1st at 2018-11-18 09:40
> menmenさん、ありがとうございます!
作ってくださるなんて嬉しいなぁ~。
これに使ったキーリング、今は扱ってる所が中々なくて、最近買えていません。

キャンディポーチも案外コードのちょうどいい太さが買えなくて、
ネットで次々試しているのですが、今だベストが見つけられずです。
Commented by モザイク at 2018-11-19 10:14 x
お早う~
築地の隣のビル?にいったの?
懐かしいパッチの本です。

すっかり離れてしまってるので・・( ̄- ̄;)

相変わらず立体的な作品は得意ですね~
寒くなるから気を付けてね。
Commented by may-1st at 2018-11-20 09:16
> モザイクさん
おはよう、モザイクさん。
築地って周りに有名処がたくさんあるのね。本願寺・浜離宮・新橋演舞場......。
銀座にも近いしね。それのどれも縁がなかったけど。

今年は小物ばかり作って、バッグさえもやってないの。
やっぱり大きいものも並行してやらなくちゃね。
このところ寒くなったね~。ウチも暖房入れ始めたよ。
by may-1st | 2018-11-16 13:29 | キルト | Comments(4)