人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

キルト&ステッチショーから甲府へ

それほど忙しい身でもないのに、何だかスケジュールが混んでしまう時がある。
10月3日は「キルト&ステッチショー」で池袋に。
翌日は清里教室で朝早いので、思い切って帰宅せず甲府で一泊することにする。

キルト&ステッチショーは、去年までのビックサイトからサンシャインビルに移ったのが
よかったのか悪かったのか....会場が分割されて見にくい感じがする。駅から遠いしね。
でも樋口楡美子さんの刺繍や野原チャックさん所蔵のアンティークキルトが観られてよかった。
それと、昔々の工芸高校の生徒さんの日本刺繍の風景画もよかった。
残念だったのは、せっかく買ったカットクロスを袋ごと落として来たらしい。
ショックお気に入りばかりだったのに。
キルト&ステッチショーから甲府へ_a0278415_23374411.jpg
  シンボルキルト
                                           アンティークのヘキサゴン
キルト&ステッチショーから甲府へ_a0278415_23434169.jpg


4時ちょっと前新宿に向かい、バスタ新宿から高速バスで甲府へ。
甲府はいつも素通りする街なので、ちょっとはウロウロしようかと
楽しみにしていたのだが、着いてみてトンでもないことがわかった。
たいがいのお店は6時に閉店なのだ。(居酒屋さんとかはやってる)
ガッカリして駅ビルで食料調達してホテルへ。
翌朝も9時半の電車に乗るので、どこも見られず(泣く)
見たかった甲州夢小路や藤村記念館を外から見て、駅のお土産ものを見たりする。
清里は紅葉にはまだちょっと早く、天気も良くなかったのでイマイチ山も見えなかった。
                                             甲州夢小路
キルト&ステッチショーから甲府へ_a0278415_00025614.jpg
                                             
その後、お彼岸に行けなかったので墓参りにも行った。
車のないウチでは地下鉄とバス2本を乗り継ぐので億劫。
ご褒美だよねと帰りは「葦」でパフェを食べてしまう。
変な混ぜ物(コーンフレークやチョコクランチ)がなくて、
みっちりおいしいものだけが詰まっているパフェ、たまにはいいよね。
キルト&ステッチショーから甲府へ_a0278415_00141490.jpg






by may-1st | 2017-10-16 00:16 | おでかけ | Comments(0)