人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

トビの毎日

トビが来て10日経ったのだなぁ。
トビの毎日_a0278415_1174138.jpg

トビの毎日_a0278415_1265018.jpg

トビの毎日_a0278415_1254910.jpg

多分、初めの内は慣れなくて、どこかに隠れちゃうんだろうな~とか
トイレも失敗するんだろうな~とか心配したのだけど、
ウチの家族にもすぐ慣れ、ご飯もモリモリ食べ、トイレも順調そのもの。
毎日よく遊び(それも一人遊びが上手)、夜は人間達が寝ると
自分も慌ててフープで寝るし、朝まで起きてこない。
ホントにいい子!心配なんか要らなかった。
育ててくれたOさん、仲介してくれたSさんのおかげです。

先日はルトルの時からお世話になっていたY動物クリニックに預け、
ついでに健康診断やワクチン・爪切りも済ませた。
「ホントに人懐こいですね~。お別れするのが寂しいわ。」
と看護師さんにも人気だったとのこと。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by mm at 2016-07-04 14:02 x
ご無沙汰している間にかわいい家族を迎えていたのですね。
いいご縁があってよかった。
これからのトビくんの様子を楽しみにしています。

Commented by 花豆 at 2016-07-05 08:50 x
mmさん、ありがとうございます。
ルトルの時も、トビもきっと何かの偶然なんでしょうけど、
大袈裟に言えば、運命のようなものを感じます。
久々の子猫の相手は、やっぱり大変で、仕事が捗りません。
あんまり早く大きくならないで~とも思うし、
早く大きくなって落ち着いて欲しいとも思います。
Commented by きみどり at 2016-07-06 21:51 x
久しぶりにきて、驚きました!
でも良かったと思います。
心配なこともあるけどに、暮らしにハリがでるんじゃないかな。

トビちゃん、元気でスクスク育つてほしいね。
Commented by menmen at 2016-07-07 21:43 x
トビちゃん、本当にかわいいですね。
花豆さんの雪崩顔(?)が思い浮かぶようです。
生活に張りが出ますよね(^^)
これからも、かわいいトビちゃんの様子を教えてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by 花豆 at 2016-07-07 23:31 x
きみどりさん、こんばんは。
さんざん迷った末、こんなことになりました。
猫型の穴は猫でしか塞げないと、痛感しましたねぇ。
あんまり暴れん坊なので心配は尽きないのだけど、
大変大変と言いながら楽しくやってますよ。
ありがとうね!
Commented by 花豆 at 2016-07-07 23:39 x
menmenさん、こんばんは。
トビが来て今日で2週間。わーわー言ってる間に過ぎてました。
ルトルと全然違うルックスと性格で面白いです。
まだ5回に1回の割合で名前を間違えてしまう(ごめんよ~)。
おおらかで、甘え上手で、すぐにウチの子になってしまいました。
ルトルの分も長生きして欲しいです。
Commented by apricot at 2016-07-17 22:56 x
こんばんは。
あらま〜かわいい家族が増えたのですね〜♪
トビちゃん、っていうんですね。
また、ブログでかわいい写真をいろいろ見せてくださいね!
Commented by 花豆 at 2016-07-18 18:46 x
apricotさん、報告しないままでごめんなさい。
思い切って子猫を迎えました。
やっぱりルトルがあんまり可愛くて、
猫のいない生活は味気なくてね。
トビは全く違うタイプの猫だけど、
とてもいい子で、毎日楽しいです。
by may-1st | 2016-07-02 12:51 | | Comments(8)