猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

あと2つ寝ると.....

....ウチに猫がやってきます。

ルトル亡き後、猫のいない暮らしが寂しくて、猫番組を観たり、
猫イベントに行ったりして紛らわしていた私たち。
1年くらいしたら、成猫の保護猫を譲り受けるつもりだった。
心配してくれた清里教室の生徒さん(保護猫活動をしている)が
「子猫を保護したらお知らせしてもいいですか?」と
言ってくれて、「ぜひ教えて。」と返事をしたものの、
自分の歳を考えると、子猫は無理だよね、猫は長生きだからさ。

それから3か月、生徒さんはホントに連絡をくれた。
「4月27日に2匹生まれました。茶トラと黒です。」
猫たちのことを考えたら、2匹一緒に飼ってくれる里親さんを探そうと
さっそく掲示板に出したけど、反応なし。
それで、結局よーく考えた末、1匹引き取ることにした。
何か縁があるのかなと思って。
一番心配なのは、私たちが看取れなかったら....ということ。
まだ子猫だけど、今から心づもりしておかなくちゃいけない。
幸い、今は老猫ホームのような制度があるから、いざという時は
お世話になることにしよう....ということで落ち着いた。

で、23日ウチに子猫がやってくる。
残念ながらウチでは2匹飼ってあげることが出来ないのだ。
2匹でじゃれあってる姿を見ると、引き離すのがかわいそうなんだけど。
ウチにくるのは茶トラの子。手足も尻尾も太くて、なんだか大きくなりそうだ。
ルトルも大きな暴れん坊だったけど、似てるかな?
似てなくてもいいのだ。それぞれ違うのが魅力なんだもん。
黒猫ちゃん、お目々が大きくてとてもかわいいのだ。だれか飼ってくれないかな?
a0278415_23134257.jpg
生後1月のころ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
Commented by menmen at 2016-06-22 08:12 x
ネコちゃん可愛いですね~。女の子でしょうか?
可愛い姿をたくさん載せてくださいね。
楽しみにしています。
これでまた、ネコちゃんモチーフの作品が増えそうですね(^^)
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-06-23 20:55
花豆さん(*´ω`*)
子猫ちゃん、今日あたり来ましたか?( ☆∀☆)
良かったですね。可愛がってくれる家が
猫ちゃんの楽園。お互いに癒されますよ、きっと。
旦那さんに見せたら、『家は駄目だよ。』と
言われちゃいました…。
モコ
Commented by 花豆 at 2016-06-24 10:48 x
menmenさん、子猫は男の子です。
5年ぶりの子猫なので、取扱い方を忘れてます。
小さいから踏んでしまいそう(怖い~)。
しばらくはおっかなびっくり暮らすと思いますよー。
頑張ります!
Commented by 花豆 at 2016-06-24 10:52 x
モコさん、昨日無事にやってきました!
もう元気元気!
ウチにもすぐ慣れてしまいました。
多分、これからニヤニヤが止まらないと思いますよ~。
Commented by ひつじ at 2016-06-24 14:57 x
花豆さん ネコちゃんが居なくなって でも元気になって~~
そんな気持ちで お邪魔していました

縁あって可愛いネコちゃんが来てくれましたね 本当に良かったです
いっぱい可愛がって 幸せをもらってください
ネコちゃんにめろめろのブログ見せていただきます
Commented by 花豆 at 2016-06-26 23:07 x
ひつじさん、おひさしぶりです。
心配してくださって、ありがとうございます。

私の歳で子猫はどうかな~とためらいましたが.....。
やっぱり縁があったのかなと。
この数日でどうやらウチの子になったようです。
後望むのは長生きしてくれることだけですね。
by may-1st | 2016-06-21 23:16 | | Comments(6)