猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

クリスマスローズ

クリスマスローズ、咲きました!
何ていう種類なんだか、調べたけどわからない。
花芽が次々出てきたので、しばらく楽しめるかな。
ウチでは猫の置き土産ということにしている。
a0278415_021527.jpg

[PR]
Commented by menmen at 2016-02-20 19:10 x
なんとお声掛けしていいのか、言葉が見つからないのですが、ルトル君早すぎますよね。
可愛い様子に癒されていましたが、本当に残念です。
猫の置き土産ですか…本当にきれいに咲きましたね。
うちにも同じようなダブル咲きのクリスマスローズがあるのですが、秋に葉をカットしなかったからか、今年は花芽が出ていないようです。
セミダブルの花は、なんとか咲いてくれそうですが、何気にクリスマスローズを咲かせるのは難しいです。
しばらく寂しいかと思いますが、元気を出してくださいね。
このクリスマスローズのように、花豆さんにとってうれしい出来事がたくさん訪れますよにお祈りしています。
Commented by may-1st at 2016-02-21 23:18
menmenさん、ありがとうございます。
いなくなって2週間ですが、なんだかすごく前の事のような気もします。
ウチの中は猫がいた時のままにしてあります。
気の済むまでこのままにしておこうかなって。

ルトルは父の置き土産だったんですが、(父の亡くなった日に見つかった)
今度はクリスマスローズなんですかね。偶然なんでしょうね。
「えらいね~、よく咲いたね。」なんてよく話しかけています。
来年も咲いてくれるように、手入れも怠らないようにしないとね。
by may-1st | 2016-02-19 00:22 | 日々 | Comments(2)