人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

近所の桜

去年は鎌倉のハイキングコースでお花見だった。
今年は電車から観て終わりだなぁと思っていたら
仕事帰り、急に近所の川沿いの桜を観に行くことに。
近所の桜_a0278415_13511856.jpg
近所の桜_a0278415_13514550.jpg
近所の桜_a0278415_1352731.jpg

背景が曇り空だし、葉が出ている木もあったけど、まだまだ見頃。
やっぱり来てよかったな。
来年も観られるかな?あと何回観られるかな?



いつも茹で筍で炊いていた筍ご飯、国産のものが見当たらずウチで茹でた。
と言ってもヌカなどないし、とぎ汁の出ない無洗米だし.....。
ネットで調べてみたら、無洗米そのものを入れればいいとのこと。
筍ご飯、おいしく炊けました~!歯触りも香りも違うね。
調子に乗って、昨日もリピート。
次は豆ご飯♪
近所の桜_a0278415_14143353.jpg

by may-1st | 2015-04-08 14:15 | おでかけ | Comments(0)