猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

中華街・元町散歩

長年のおつきあいのネッ友さん、きみどりさんが横浜へ来ると言うので、
ちょっと時間を空けてもらって、久々の再会!
10年以上のお付き合いだけど、2005年に1度会ったきり。
でもお互い色んなこと知っているからネットって不思議。

きみどりさんのリクエストで中華街・元町あたりを歩いてみることにしたけど、
残念ながら月曜日。この辺りは月曜定休が多いのよ~。
私おススメの大新園もね~、残念!
それで代わりに梅蘭で名物の焼きそばでランチ。
実は私も初めてだったんだけど、美味しかった!カリカリのそばの中にトローンとした具が入っている。
これはSサイズ。
a0278415_1038228.jpg


その後バスで港が見える丘公園へ。
土日ならカップルで一杯だけど、さすがに人は数えるほどしかいない。
ここは「秋の気配」の♪港が見下ろせる小高い公園♪なのだ。
その頃と違って今はベイブリッジが目の前。
a0278415_10464978.jpg

個人的にはここには冬、特にクリスマス前に来たい所だ。
洋館では「世界のクリスマス」が開催されているし、冬が似合う気がする。

最後に坂を下って元町でウィンドーショッピング。
ここも定休日のお店が多い。
頼りないガイドだったけど、ミハマ・キタムラなど有名処を回ってお茶。
久しぶりだったので、お店の位置も忘れてお目当ての紅茶屋さんに行けず.....。
適当な所に入ってしまった~。ごめんよ、きみどりさん。
これに懲りず、また付き合ってね~。
[PR]
Commented by きみどり at 2014-07-19 16:22 x
そんなに会ってなかったんですね!
以前会ったのが2005年ときいて驚きました。
新幹線のホームへ降り立った時、すぐにわかったから
あまり変わってないですね。

あの焼きそば、Sサイズで十分ですね。
拓郎ファンの友達に、自慢げに「梅蘭で行ってきた」と話したら
向こうも「これでしょ」と写メ見せてくれて。
なんか可笑しかったです。

私も”ハマトラ”だった時期もあるので、キタムラやミハマは
憧れでした。
ミハマの靴は、今はちょっとあれかな~

紅茶屋さんもお休みだったのか、移転したかもしれないね
私も下調べが十分じゃなくて
本当にお世話になりました。またね!



Commented by 花豆 at 2014-07-20 00:14 x
きみどりさん、私自分のDiaryを見直してみたの。
そしたら2005年だった!びっくりだね。
私は相当変わってると思うけど、きみどりさんは若いね。

キタムラとミハマと後1つ忘れてて、フクゾーでしたね。
ハマカラ―のシャツやトレーナーね。

まったく頼りにならないガイドでごめんね。
今度は大新園(しつこいね)やサモワール(紅茶屋さん)にも
行きましょう!楽しみにしてますよ♪
by may-1st | 2014-07-18 11:04 | おでかけ | Comments(2)