人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

近頃

ずいぶんサボってしまったけど、色々あった4月後半。

20日は鬼子母神の手創り市へ。
ゆっくり見るつもりが、風の強い寒い日でブルブル。
2時間くらいしか居られなかった。
布・革・陶・ガラスなど素材もデザインも様々。
断捨離を心掛けているので、迷って買わなかったものがいくつか。
でも我慢できなかったのが、小さな陶製の猫。
これはいつかUPしよう。
帰りは参道にあったレトロなコーヒー屋さんで一休み。
暖かくてホッとした~。
近頃_a0278415_12552993.jpg

都電荒川線は初めて、気に行った!
近頃_a0278415_12562759.jpg
境内には隙間なくお店が並ぶ。
近頃_a0278415_1258129.jpg
いい感じの駄菓子屋さんもある。

22日は清里教室へ。
一宮の桃畑を楽しみにしていたのに、寝てしまい気が付いたら甲府。あーあ。
その代わり、大泉の辺りの桜が満開!車中からだけどうっとりとお花見する。
写真撮りたかったけど、目に焼き付けよう。
これから6月までの清里はお花が本当に見事、新緑が美しい。
近頃_a0278415_13122731.jpg
今年のじゃないけどタイツリ草。

今日は母の誕生日。一昨日、早めに和食屋さんでお祝いした。
近頃では会うたびにため息が出てしまう。
食欲はあるし、元気なんだけどね~。

留守番をしてたルトルはこの通り。
近頃_a0278415_13194058.jpg
最近最高体重を更新。
Commented by taro_cookie at 2014-04-29 14:59
鬼子母神の手作り市、おもしろそう。横浜、鎌倉でもやってるみたいだから、そのうち出かけてみなくちゃ!!
久しぶりのルトルくん、寝転がってるから大きく見えるのかな?と
思ったけど違うのね、あらら。うちのクッキーも凄いことになってるの。抱っこは大変!!
Commented by 花豆 at 2014-04-30 12:48 x
前に鎌倉に行ったことあったよね?
どういう団体が主催してるかで結構違いがあるんだなと思ったよ。
調べると色んな所でやってるよ~。

イヤ、このポーズは足を縮めているし、お腹がモフモフだから
余計に太く見えるんだけどね。
でも1kgくらい減らさなきゃいけないと思う。
今年の健康診断が恐ろしい....。
Commented by chatting-bee at 2014-05-01 20:04
たいつり草、見事だね。
大好きな花の一つだから
咲かせてみたいと思うけれど
これまで何度ダメにしたことか・・・

ルト君、幸せそうだわあ
私も一日、それくらいくつろぎたいなあ
Commented by きみどり at 2014-05-01 22:30 x
花豆さん、お誕生日ですね。おめでとうございます!
いろいろあると思いますが、たまには気分転換に外に出てみましょう。
ルトちゃん、ちゃんとお留守番できたかな。

陶製の猫、どんなのでしょう。見せて下さいね。
Commented by apricot at 2014-05-02 01:15 x
花豆さん、日付が変わっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます〜。
こういう手づくり市、楽しいですよね。
一度、京都の百万遍の手づくり市に行きましたが、本格的なものから自己満足的な(苦笑)ショップまで、いろいろあって楽しかったです。

ルトル君、大きくなったのですね〜!
毎日、おいしいもの食べてるのかな?
Commented by 花豆 at 2014-05-02 10:44 x
chacoさん、タイツリ草はアンの家でもなかなか根付かなくて、
ここ数年でやっとここまでになったのよ。
高冷地なのがよくなかったのかね?
このピンクと白と見事よ~。

私もルトになりたいよ。
でも猫を幸せにすることも幸せだったりするの。
Commented by 花豆 at 2014-05-02 10:49 x
きみどりさん、どうもありがとう!
昨日も鎌倉にお出掛けしました。
季節はいいし、風に吹かれているだけで癒されるね。

最近、ウチに居る日は必ず添い寝してお昼寝が日課です。
皆働いてる時に悪いよね~。すっかりダメ人間です。
Commented by 花豆 at 2014-05-02 10:56 x
apricotさん、ありがとう!
覚えててくださって嬉しいです。

百万遍のって知恩寺のとはまた違うのかな?
1度行きたいんですよ~。
確かに自己満足的なのってありますね。
それもまた楽しかったけど。
皆さん、各市を渡り歩いているみたいですね。
やってみるのも面白そう!

ルトルはどんどん飼い主に似てきます、トホホ。



Commented by apricot at 2014-05-03 01:07 x
そうです、知恩寺のです。
毎月15日にあるから、いつでも行けそうなものですが、
やっぱり、我が家から行くと2時間近くかかるので、なかなか行けませんねぇ。
市に出店するのも楽しそうですね。
まぁ、準備が大変そうですが〜。
Commented by 花豆 at 2014-05-03 14:19 x
あ、やっぱり。
いつか京都に行く時はそこに合わせてと思うのだけど、
猫が来てから遠出もあまりできません。
apricotさんでも2時間かかるんだ~。
「猫のしっぽ、カエルの手」にも出てきましたね。
by may-1st | 2014-04-29 13:22 | 日々 | Comments(10)