猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

マイブーム

長いこと、朝ごはんは手を抜いていた。
パン(菓子パンだったりトーストだったり色々)
バナナとプレーンヨーグルト・カフェオレだけ。
半年位前から心を入れ替えてちゃんと作ってみたら、
今更ですが、やっぱり体調が明らかに違うんですね。
上記のものに卵料理・野菜・ハムとかウインナをプラスが定番。
しかしレパートリーが少ないのが難点なんだわー。
最近は春キャベツがおいしいので、シリコンスチーマーで
オリーブオイル蒸しがヘビーローテーション。
自家製ドライトマト(頂き物)を入れたら、これまた美味しくて。
a0278415_11201028.jpg
ピンボケだから画像小さめ
[PR]
Commented by taro_cookie at 2014-03-30 09:55
春キャベツにドライトマト、美味しそうだね~
私も娘が来てる間は、わりとバランスいい朝食してたんだけど
帰った途端に・・・
これはいかんね~、確かに娘とちゃんと食べてた時は
体がかるく(体重ではなく)動き回ってたわ。
私も、またやってみるか??
でも夕食がかなりの手抜きになりそう・・・
Commented by 花豆 at 2014-03-30 21:07 x
ブログ廻りしてると、皆さん素晴らしい朝ごはん食べてるのね!
そこまでは出来ないけど、朝食って大事なのね。
栄養がが充実してると、午前中ダラダラしないねー。
妹の体調が気になって始めてね、でも今は自分が助かってる。
夕食は軽くするように心掛けてるんだけど、
お菓子だけはやめられな~い。
一人暮らしだったらひどい食生活になりそうだね。
by may-1st | 2014-03-28 11:22 | ごはん | Comments(2)