猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

画像いろいろ

毎日更新してる人が眩しい~。
時々更新の私、それでも写真だけはしょっちゅう撮ってるのだ。

a0278415_93222100.jpg

なぜか2日続けて卵を買ってしまい(コワイ)、沢山消費すべく
シュークリームを大量生産。5cmほどのプチシューが40個できちゃった。
シューとカスタードクリームで8個の卵を減らしたものの、
毎日食べ続け、当分見たくない気持ち。

a0278415_10464348.jpg

こんなの出来ました、テリアのパスケース。実は裏側は定期入れみたいに窓がついている。
頭の中が古いので、ピッとするには穴が開いてなきゃと思ったわけ。
改札で試してみたら、本当に窓は必要なかった....トホホ。

a0278415_10521030.jpg

もう20年以上前のキルト。遊びに来た生徒さんが「やりた~い」と言うので
昔の資料を引っ張り出して改めてプリント作り。ところが肝心の文字の実物大図案を
無くしてしまい、面倒くさいことに.....。
自分でももう1度縫ってみてるのだけど、これが結構楽しい。
文字好きだからね。





ずいぶん前になるけれど、近所の神社に猫連れでお参りした時の画像。
初詣に行かなかったので気になっていて、
なんたって妹は八方塞がりに当たるので、なんとしても節分の前に
行っておきたくて。
滑り込みだけど、お天気よくて暖かかったので、猫もカートに乗せてお散歩♪
a0278415_1118171.jpg

[PR]
Commented by とっと at 2013-02-20 11:58 x
シュークリーム美味しそうですね。
お皿も素敵です!

20年以上も前に作られた作品なんですか~?
私もこちらに遊びに来るたびに素敵だな~って思っていました。
時が経っても錆びない物って本物ですよね。
生徒さんは実際の物を見ているのだからもっと素敵なんでしょうね。
テリアのパスケースも可愛い!

毎日更新しなくても猫ちゃんをカートに乗せて神社にお散歩したり
こんなにアクティブに毎日を過ごされてる花豆さんはすごいです!
Commented by 花豆 at 2013-02-21 01:07 x
とっとさん、お皿いいでしょう?
柄違いで2枚あるんだけど、1枚は大震災の時
食器棚の中でぶつかって少し欠けてしまいました~。

そうなんです、20年経ってしまいました。
ドームの素晴らしい作品に比べちゃうとナンですが、
自分の色が確立した作品のような気がして、
やっぱり私には特別なキルトかも。

アクティブな人になりたいですねぇ、でもぐうたらなので
実はお散歩なんて滅多に行きませ~ん。


Commented by apricot at 2013-02-22 14:18 x
シュークリーム、手作りされるなんてすごいですね。
私は、お料理教室に行ってた時に1度作っただけです。
うちも今、卵がたくさんあって、消費するのに大変なんです。
プリンもいいかな〜って思うけど、一緒に取る糖分のことを考えるとちょっと、って感じで。

テリアのパスケース、可愛いですね。
ふふふ、最近は、「窓」は必要ないけど、ついつい、中が見えた方がいいように思いますよね。

アルファベットのキルト、20年経っても素敵というのは、すばらしいですね〜。

Commented by 花豆 at 2013-02-23 08:06 x
シュークリームは数少ないレパートリーのひとつなんですよ。
お料理教室、行っておけばよかったですねー。
だしの取り方なんか未だに自信ないんですよ。
お菓子って自分で作るとお砂糖の量にびっくり!
でも、食べちゃうんだけど~。

テリアはただいま2匹目を制作中です。
今度こそ窓はないですよ(笑)
関西はイコカでしたっけ?
Commented by menmen at 2013-02-24 00:03 x
美味しそうなシュークリームですね。お店で買ったようです♪
私も、花豆さんのアルファベットのタペストリー、大好きです。
古さを感じさせない色合いとモダンな感じの字体。素敵です。
ルトルちゃんは、お散歩に連れて行ってもらえてしあわせですね。
なかなかこんな幸せそうなねこちゃんは見かけませんよ(^^)
Commented by 花豆 at 2013-02-24 20:09 x
今日は紅玉を煮たのでケーキに焼き込みたいところですが、
今度は卵があとわずか。うまくいかないですねぇー。

もう昔の作品なので、文字の型紙が無くなっていて大ショック!
確かオールドローマンという書体じゃなかったかな?
コピー機のお世話になって、なんとか近づけたつもりですが...。

猫は犬と違って外に行くことは必要ないらしいんですが、
結構外の世界に興味津々みたいなので、楽しそうでした~。
暖かくなったら、また連れて行こうっと。
by may-1st | 2013-02-20 11:19 | キルト | Comments(6)