猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

搬出&搬入

6日、東京都美術館の「玉響会展」最終日と「キルトが結んだキルト展」初日が
重なり、会場のはしごをする。運悪く雨降りなので、大荷物+傘がわずらわしい。

まず、9時にみなとみらいギャラリーに搬入。予め幹事さんが展示場所を決めて
いるけど、毎回可笑しいくらいその通りいかない。「この並びよくないわよ。」
「もうちょっと下げて(上げて)。」「入れ替えようよ。」ってオバサン達はみんな主張が激しいのよ~。
まあ何とか意見も落ち着いて、素晴らしく展示できた。12時半頃展示終了!

a0278415_1453142.jpg
こんな感じ

a0278415_1049526.jpg
私の作品はこれ(写り悪し)

東京都美術館は2時閉場なので、慌てて出発。ギリギリ間に合うかな?
と期待したが、到着がジャスト2時。地下のギャラリーに行ったら、すでに
片付けが始まっていた。展示は時間掛かるけど、撤去はホンの数秒だもんね。
美術館内のレストランで遅いランチをして、おしゃべり。余裕があれば
メトロポリタン美術館展をついでに観たいところだけど、疲れた~。
帰宅すると、猫、寂しかったのかいつまでも甘える。
[PR]
Commented by apricot at 2012-11-09 00:32 x
キルト展開催、おめでとうございます。
ちょうど横浜でキルトウィークもあるし、できればなんとかして両方行ってみたいなぁと思ったりしましたが・・・。
今週はいっぱい予定を詰め込んでいたので〜行けないのが残念です。

展示の様子、素敵な会場ですばらしい大作の数々ですね〜。
無事成功をおさめられますように、お祈りしていますね。


Commented by menmen at 2012-11-09 23:46 x
同時期に出品されたんですね、お疲れ様です。
クリスマスのタペ、こういう仕上がりだったんですね。
楽しいクリスマスの様子が思い浮かぶようです。
ルトルちゃんも一緒で、可愛いです(^^)
Commented by 花豆 at 2012-11-10 00:27 x
apricotさん、ありがとうございます!
今日は早番で受け付けにいたのですが、未だかつてないほどの
お客様がいらして、驚きました。1日で700人位かな?
これもキルトウィークの恩恵です。

キルトウィークは今日覗いてきましたよ。
その様子はまたUPしますね。
3日間しかないから、中々難しいですよね。
ドームは行けるといいですね~。
Commented by 花豆 at 2012-11-10 00:36 x
menmenさん、そうなんですよー。
単に私の勘違いで、重なってしまったんですよ。
この怠け者の私にしては働いた一日でした、フフ。
小さい作品ということもあって、珍しく2日前には完成して
仲間をビックリさせました。(情けない~)

ルトにしてはずいぶん小さくて色黒(笑)なんですが、
大目に見てくださいね~。
by may-1st | 2012-11-08 14:22 | キルト | Comments(4)