猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

そめ子ちゃん、バイバイ&抽選結果発表~

日付が変わってしまったが、15日仔猫を新しい飼い主さんに
無事お届けした。と言っても私はただの付き添いなんだけど。
子猫を連れたTさんと新しい飼い主Sさんの最寄駅で待ち合わせ、
そのままお宅に伺うと、すでに玄関にケージが組み立ててある。
全然人見知りしないので、Sさんとお母様にまったく抵抗なく
抱っこされ、くつろいでいる。ホントにいい性格だわー。
ケージに入れると、しばらくして出てきてちょっと探検。
もう大丈夫でしょうと失礼してきた。
いい名前つけてあげてくださいねと言うと、このまま
そめちゃんでいいとのこと。いいのかなぁ~?
ウチの妹が写真を見るなりつけたのが(もちろん仮)
そめ子ちゃんなのだ。八割れの髪型(ブチ模様)が何となく
そんなイメージなんだとか。
その後、そめ子ちゃんはミミちゃんという名前に変わりました。
もうすっかり馴染んでいることでしょう


帰り道、ちょっとだけ寂しい気持ち。Tさんは3週間も
育てたのだからね。帰ったら空っぽのケージ見たらウルウルだね。
↓はTさんがお土産にくれた猫&肉球まんじゅう。写り悪し。
a0278415_10554325.jpg



さてさて、「すいれんのミニミニキルト」は4名の方が応募して下さいました。
ありがとうございました。今日、早速抽選したので発表しま~す!

結果は.....apricotさん、当選しました~♪
おめでとうございます。

早速お送りしますので、待っていてくださいね。
外れた皆様ごめんなさい。次回は当たりますように。

ところで抽選方法は




抽選方法は扇風機に貼り付けた強力付箋紙(お名前が書いてあります)
が最後まで残った方が当たりというもの。
ところが強力だけあってなかなか剥がれない。
方針を変えて、風で一番遠くまで飛んだ方が当たりとしたら、
そっちは成功。見事apricotさんとなりました。
a0278415_1042499.jpg
a0278415_1044721.jpg


いつも抽選係だったルトル、今日はタワーから見物。
a0278415_103336.jpg

[PR]
Commented by きみどり at 2012-07-17 22:11 x
忙しくてネットできないほどバタバタしてたら、プレゼントがあったんですね。
残念~!でもいつのもらってばかりいるので、たまにはネ。。。

里親さん、みつかったんですね。
よかったわ~!!
Commented by ごめんなさ~い! at 2012-07-18 08:07 x
きみどりさん、プレゼントのお知らせしなくてごめんね。
今回は自分の作品だったので、なんか恥ずかしくて
こそこそやりました。
今度は秋かな?ぜひ応募してね。

いい里親さんが見つかってねぇ。ホッとしました。
きみどりさん心配してくれたものね。
どうもありがとう!
Commented by menmen at 2012-07-18 21:09 x
わっ、スイレンだ…って、指をくわえてみていました(笑)
本当に、季節にぴったりですし、偶然にも、apricotちゃんのいい退院祝いになりましたね。
子猫ちゃんの里親さんが見つかってよかったですね。
おまんじゅうが何とも可愛らしい!
Commented by apricot at 2012-07-19 08:22 x
わ〜、当たってる〜!
嬉しいです!!
楽しみに待ってます〜♪

抽選方法、ルトル君の登場かと思いきや、とってもユニークな方法でしたね〜。

猫ちゃんと肉球のおまんじゅう、こんなのがあるんですね。
かわいくて食べられないかも?
Commented by 花豆 at 2012-07-19 10:07 x
menmenさん、おはようございます。
そうなんです、すいれんの作りかけがいくつもあって、
赤い糸(撮影用に)を使ってないものは
もったいないので仕上げることにしました。
menmenさんほどきれいに仕上げられたら
もっとよかったんだけど、退院祝いになるかしら?

仔猫は新しいお家にすっかり慣れたようですよ~。
Commented by 花豆 at 2012-07-19 10:16 x
apricotさん、おはようございます。
当選のお知らせ、まだしてなかった!
ごめんなさい。
ちょうど、新しい布が届いて、ちょっと
珍しい柄があるので、一緒に送りますね。

ルトルは最近夏バテで全然やる気なしなのです。
仕方ないからあんな方法にしてみましたよ。
強力付箋紙ってスゴイです~。

おまんじゅうは普通のこし餡のおまんじゅうでした。
残酷~と言いながら食べてます。
by may-1st | 2012-07-16 11:01 | | Comments(6)