人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

Skypeデビュー

3人のキルト仲間で活動しているnu-no。
最近ではお互い忙しく、会うことも難しくなってしまった。
この春からは1人が名古屋にお引っ越しとなり、今後は
メールが頼りと思っていたら......私以外はもうSkypeで
しゃべっているというじゃないの~。
Skypeねぇ、一応登録だけはしてあるのよね~。

今日(3日)はnu-no関東組2人の集まり。
朝からダイニングの電球が切れてしまい、隣の電気屋さんへ。
ついでにSkypeコーナーを覗いたら、へー案外マイクって
安いのね。カメラもあったけど、とりあえずマイクだけ購入。

友人到着後、やり方を教えてもらったら、まぁホントに
名古屋とつながった!しかも画像も見える。とても鮮明に。
こっちの画像はなくても向こうのは映るわけね。
顔は見えなくてもいいかと思ったけど、
やっぱり嬉しく手を振ってしまう(映らないって)
新居の様子、2匹のわんこの元気そうな様子、それに
制作中の作品まで見せてもらって、気が付けば1時間。
うん、楽しかった。やっぱりカメラは必要だよね。
今度からnu-noはSkypeで♪

Skypeデビュー_a0278415_12534547.jpg
Skypeデビュー_a0278415_12541920.jpg
Skypeデビュー_a0278415_12542977.jpg


ドライカレーランチ&おやつは桃のケーキ(うっとり)+あんコーヒーゼリー(ウヒヒ)

↓の子猫ちゃん、まだ里親さんが
見つかっていません。
引き続きよろしくおねがいします。

Commented by taro_cookie at 2012-07-06 17:33
花豆さん
skype楽しかったねぇ~。みんなと離れて寂しいけど
これがあれば距離を感じなくていい!
残念なのは花豆さんのおいしいものが
食べられないこと。
写真だけ見せてもらいました。
次回のskypeはカメラでルトル君とご対面させてね!
Commented by 花豆 at 2012-07-07 00:35 x
ハッチさん、こんばんは。
今更だけど、Skypeすごいね!
カメラ買ったら、ウチを片付けて正装してからします(笑)

近頃ご飯作るのも暑くてイヤだねぇ。
飼い主は置いといて、ルトルは早くも夏痩せしてます。
元気を出して夏を「うのきろり」だよね。
by may-1st | 2012-07-04 13:03 | 出来事 | Comments(2)