人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

長谷散歩

長谷に用があったので、ついでにルセットでパンケーキ。
運ばれてくる時からもうふるふる震えているくらいフワフワだ。
何でも特別な方法で作られているそうだ。
フルーツやソースなどないシンプルなタイプが好み。
長谷散歩_a0278415_17512622.jpg

古民家の雰囲気を生かしたインテリアもステキ!
長谷散歩_a0278415_17534970.jpg

途中にあったギャラリーしろねこに寄ってみたら、好みのものが沢山。
マグもよかったし、猫像も欲しかったけど、白猫の飾り皿を購入(画像は後日)
また行かなくちゃ。
ルセットでは星の井パンも買い、並びの三留商店でも買い
すっかり重たい荷物を持って帰宅。何だかいい一日だったなぁ。


念願だったミラーレス一眼レフカメラをやっと買った!!
ただいま練習中。もう少し経ったら画像は飛躍的によくなるはず?
老眼だからダメじゃない?とトビ。
長谷散歩_a0278415_18070301.jpg
長谷散歩_a0278415_18094641.jpg

Commented by menmen at 2017-11-02 20:56 x
ミラーレス、いいですね!
だいぶ軽いですか?
最近一眼レフを持ち歩くと重くて、スマホばかりになっています。
一眼レフは、自宅専用機です(^^ゞ
Commented by may-1st at 2017-11-04 10:20
menmenさん、遅くなりました。

ミラーレス、軽いですよ。300gちょっとです。
これ、型落ち品なんですけど、新型よりも軽かったんです。
まぁ、機能も落ちちゃうんですけど、どうせ腕もないですからね。
外にも持っていくつもりで、今カメラバッグ作っています。

3連休でも関係なくウチでミシン出して色々爆縫い中です。
menmenさんはどこかお出かけでしょうか?
Commented by きみどり at 2017-11-08 19:56 x
美味しいものや好みの雑貨は、癒されますね。。
カメラいいのたくさん出てきましたからね。今後の写真に期待します。
Commented by may-1st at 2017-11-09 22:37
きみどりさん、こんばんは。
断捨離しないといけない歳ですからね、前のように物欲はなくなりましたよ。
でも、鎌倉は何か買いたくなっちゃう町ですね、京都もね。

カメラは中々手に負えない感じ.....やっぱりカメラ教室かな?
東京まで行くのは面倒だけど。
by may-1st | 2017-10-31 18:11 | おでかけ | Comments(4)