人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

旅するmocoカフェ

知り合いのモコさんが、自宅でケーキ屋さんを開業したのが6月。
中々都合がつかなくて、3か月後にやっと行けた。
すっかり人気店となっているので、イートイン席も食べログで予約。
ケーキも念のため予め取り置きしてもらう。
ケーキを頼むとなんと飲み物はサービスされちゃう!
今回はサバランとアイスコーヒー(とても暑い日だった)。
旅するmocoカフェ_a0278415_19252907.jpg
最近サバランを置く店が少なくて寂しいよね。
ここのサバランはとっても豪華!ブドウやあんずのソルベ(?)が添えられて、
ラムシロップは自分で好きにかけるようになっている。オシャレ。
私の知ってるサバランってもっとビシャビシャでブリオッシュみたいな形だった。
お皿もウエッジウッドかな?味も器もこだわりが感じられる。
モンブランや焼き菓子をテイクアウトして満足~。
モコ猫サブレを沢山買えなかったのだけが残念だー。

すごいなぁ、モコさん!思った通りに実現しちゃったね。
ぐうたらな私にはまぶしい限りです。
また行きますよ。全種類制覇しなくては。
旅するmocoカフェ_a0278415_19415642.jpg



Commented by cafe-moco-cafe at 2017-10-11 14:55
花豆さん(*´∀`)
夢は見るだけじゃ駄目なんだ
叶えなきゃ!
元カレの言葉(笑)
叶えたい!そして諦めない素晴らしさを
伝えたい!
ありがとうございます。
花豆さんもがんばってくださいね。

モコ
Commented by may-1st at 2017-10-13 11:40
ですよねー。行動するしかないですね。
私も少しずつ次のステップに向けて動いてますよ~。
来年は形にしなくちゃね!
by may-1st | 2017-10-10 19:43 | お菓子 | Comments(2)