人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫がキルトで寝てる間に

may1st.exblog.jp

キャッチ ミー イフ ユー キャン! 2

と言っても映画ではなく、猫のおもちゃ。
円盤型の本体にネズミに見立てた球のついた棒を差し込み、
スイッチを入れるとテントの下をアトランダムにクルクル動く。
猫はネズミを捕まえようと大ハッスル。
遊んでいる様子が可愛いし、飼い主が相手をしてあげなくて楽なのだ。
前の猫、ルトルも実は大好きで乱暴だったからすぐ棒をへし折ってしまい、
それきりになっていたのだが、改良された「2」を見てトビにも買ってみた。
(お値段も安いのを見つけたので....)
これがホントによく出来ている。4段階のスピード調節やタイマー
それに棒が丈夫になった。折れても棒は別売であるから安心。
どんどん遊んでちょうだい!
キャッチ ミー イフ ユー キャン! 2_a0278415_05254988.jpg


恒例の「ぽかぽかねこ展」が終わりそうなので、慌ててギャラリーネストへ。
いつもなら咲いている入口の桜はまだつぼみ。今年ってホントに寒いんだなー。
先客で窓側には座れなかったけど、相変わらず気持ちのいい眺め。
ベランダのリスを眺めつつ、いつものドライカレー。これ好みの味だー。
キャッチ ミー イフ ユー キャン! 2_a0278415_05342670.jpg
キャッチ ミー イフ ユー キャン! 2_a0278415_05362805.jpg



by may-1st | 2017-04-01 05:40 | | Comments(0)